「営業の心」〜経営コンサルタント西口吉宏のブログ〜

営業職歴30年以上売り込まずに売れる営業のススメ・経営コンサルタント 西口吉宏のブログ

「限界はあなたの頭の中にしかない」を読んで1


ジェイ・エイブラハム『限界はあなたの頭の中にしかない』

みんさん、こんにちは!

 

早速ですが、先月この本を読んで、久しぶりに感動したので、是非ご紹介したいと思います。

 

限界はあなたの頭のなかにしかない」ジェイ・エイブラハム著 島藤真澄訳

 

限界はあなたの頭の中にしかない

限界はあなたの頭の中にしかない

 

 

ジェイ・エイブラハム氏は全米トップ5に入る超有名な経営コンサルタントですね。

その本人から直接、教えを受けた日本人で唯一の方に、僕は運良く直接教えてもらったからです。

その方は、島藤真澄氏で、ジェイ・エイブラハムの東アジアディレクターをされていて

大阪で活躍をされているのです。

 

島藤氏によると、「英語の表現を出来る限りわかりやすく日本の表現に近づける訳を心がけました。」と語られていました。

 

出来る限りわかりやすい日本語で訳されているので、さらさらと読めてしまうのですが

よく出回っているビジネスのテクニックやノウハウ本ではありません。

 

ジェイが若い時に、多くの失敗したことや苦労話しが包み隠さず書かれていて

成功報酬型の営業を経験し、そこから今の地位を築き上げてきたプロセスが事細かに書かれています。

 

「なぜそこまで苦労話を書いたのか?」

 

どんな天才と言われる人でも、最初から成功をしている人はいません。

 

どんなに落ちこぼれていても、あなた次第で大きな成果をつかむことができるのです

 

ジェイは「人生のガイドブック」を書いた。と言っています。

 

 

西口吉宏

 

続きは次回に